アニメ「BANANA FISH」第24話 最終話 配信 ネタバレ あらすじ

☆アニメ「BANANA FISH」第24話 最終話 配信 ネタバレ あらすじ

とうとうアニメも最終回になってしまいました。

どれだけアッシュには生きるための戦いが待っているんでしょうか。

その戦いも終わりを迎えます。

この最終回、そして原作漫画バージョンだと、

その後日談があるんですが、それが、泣ける!

あれもアニメ化してほしかったなあ。

 

漫画「BANANA FISH」は まんが王国で無料お試しできます⇒

↑トップページで「BANANA FISH」と検索すれば無料お試しできます!

☆アニメ「BANANA FISH」第24話 最終話 あらすじ

マックスや仲間たちが捕まってしまい、

精子院衛生センターに連れ去られたアッシュたちは、

救出のためにディノを襲撃し、ディノを人質に

センターに乗り込むが、ディノにやとわれたフォックス大佐は

躊躇なく人質のディノを銃撃してしまう!

不意を突かれ捕まってしまうアッシュ。

アッシュを助け出そうとするシンとブランカ、

仲間たちを助けようとするケインやジェシカたち!

最後の戦いが幕を開ける!

そして、1人の少年に課せられた運命に決着がつく!

☆アニメ「BANANA FISH」第24話 最終話 感想

いやあ、この話は漫画でも何回も読んだし、

アニメ化されてまた見ましたが、何回見ても泣けます。

最後までアッシュには激しい運命が待ち受けているんですね。

でも、なんかアニメバージョンは最後あっさりしてたというか、

漫画版だと、19巻が最初の方がメインストーリーで

その後に2本、14歳の頃のアッシュの話と、この

メインストーリーの後日談が収録されているんですが、

その後日談が泣かせるんですよね・・・!

こちらの方もアニメ化してほしかったなあ。

なんか、このメインストーリーをもっとかみしめることが

できるというか、英二とともにアッシュのことを

振り返るような、切なくて、その奇跡ともいえる命の

存在を深く味わうような気分になります。もしアニメでハマった人は、

是非、原作の漫画も読んでみてください!

漫画「BANANA FISH」は まんが王国で無料お試しできます⇒

↑トップページで「BANANA FISH」と検索すれば無料お試しできます!

☆アニメ「BANANA FISH」第24話 最終話 ネタバレあらすじ

ディノに銃を突き付け、精神衛生センターに乗り込むアッシュだったが、
フォックス大佐がディノを裏切り、ディノを銃撃してしまう。

人質を失ったアッシュは捕まり、連れていかれてしまう。

シンやケインたちは、ブランカとともに、
精神衛生センターに乗り込み、仲間たちを助けに向かう

ヘリに乗せられるアッシュだったが、まだ目に光が宿っている

シンはブランカとともに、アッシュを助けに向かう。

アッシュは麻酔薬を打たれながらも、護衛を倒し
ヘリから逃亡する。

病院の英二はチャーリー刑事たちと話している、
ディノは経営するクラブで子供たちを食い物にしていた
ことで告発されるという。

アレックスやケインたちは、ジェシカとともに、
マックスや仲間たちを助け出すことができた。

アッシュは、ドクターマナーハイムを、
バナナフィッシュのデータとともに人質にし、
切り札にするが、

フォックス大佐は、ドクターマナーハイムを銃撃、
さらに、攻撃ヘリによって銃撃されるアッシュ。

ブランカは、アッシュから離れたところで、この攻撃ヘリの
操縦士をスナイパーライフルで狙撃する。
その腕前に驚嘆するシン。

ファックス大佐と1対1の戦いになるアッシュ。

シンとブランカはその他の部下たちを始末していく。

シンはバナナフィッシュのデータ類を見つける。

危機を感じたフォックスの部下がビルに仕掛けた爆薬を
起爆させてしまう。

重傷を負いながらも、ファックス大佐をなんとか退ける。

先ほどの爆風でビルから落ちかけるシンを発見する。
その片手にはバナナフィッシュのデータなどが入った
アタッシュケースが握られているが、
助けるためにそれを捨てさせるアッシュ。

その背後から忍び寄り銃を突きつけるファックス大佐

すると、その背後から重傷を負いながらも、ディノが
フォックス大佐を銃撃する。

そのままふらつき、燃え盛るビルの階下に
落ちていくディノ。それを見つめるアッシュ。

「もうこんなバカげたことは終わりにするんだ」
と、シンとの一騎打ちをやめようと提案するアッシュ。

政府の高官たちが、ディノを通して買春していたことが
公になり、その対応に追われる政府。

月龍の元を訪れ銃を向けるシン。
「あんたは自分が得られないものをアッシュが得たから
ただ嫉妬していただけだ!」

「いい加減後ろばっか見るのはやめろよ」
「あんたには生きて償ってもらう」
「俺が手助けすると言ってるだろ、もう自分を憎むのはやめろよ」

「俺、どうしてもあんたを憎むことができない」

涙を流す月龍

公園で読書するブランカの元にやってくるアッシュ。

ブランカ「英二は明日帰国するそうだ」

アッシュ「俺はあいつの人生に関わっちゃいけない人間なんだ」

「あいつがそばにいてくれるとアイツの誠実さ温かさが
俺の中に流れ込んできて俺を満たしてくれる、でも・・・」

「もう二度と会わない」

カリブに変えると告げるブランカ

握手して立ち去るアッシュ

病院に見舞いに訪れるシン。
アッシュはあれから英二の元を訪れていないという。

シンに手紙を託す英二。

図書館にアッシュを探しに行くシン。
手紙をアッシュに渡して、英二に会いに行けよと
説得するが、

アッシュは俺はあいつに関わっちゃいけない人間だの
一点張りで、英二に会うのを拒否する。

空港で、マックス達に見送られて帰国の途に就く英二と伊部

1人手紙を読むアッシュ。その中には航空券が入っていた。

「僕たちは友達だ。それで充分なんじゃないのかい?」

「君は僕よりずっと傷ついてる」

「君を守らなければとずっと思っていた」

居てもたってもいられずに走り出すアッシュ。

そこへ駆け寄る人影

それはラオだった。アッシュの腹部に深く刺さるナイフ
ラオを銃撃するアッシュ。

手から手紙が滑り落ちる

飛行機に座る英二
「なにがあっても彼を信じよう」
涙を流す英二

ふらつきながら図書館の席に座りながら手紙の続きを読むアッシュ。

「僕の魂はいつも君とともにある」

涙を流しなが天を見上げるアッシュ

「どんなに遠く離れていても君は僕の最高の友達だ」

飛び立つ英二

図書館では笑顔で眠るようにこと切れるアッシュ

☆漫画「BANANA FISH」第1巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第2巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第3巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第4巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第5巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第6巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第7巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第8巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第9巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第10巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第11巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第12巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第13巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第14巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第15巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第16巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第17巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第18巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第19巻ネタバレ